EXO チャンヨル、ファンの要望でモーニングコール曲を披露“ささやくような低音ボイス”

OSEN |

写真=「V」アプリキャプチャー
EXOのチャンヨルがファンの要望に応えた。モーニングコールからささやく中低音の声に予想外のコメディーまで、三拍子揃った番組を披露した。

チャンヨルは29日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生中継された「また! チャンヨルの音楽作業室」で前回の放送に引き続き、その場で作曲を行った。前回と変わった点は今回はファンが望むテーマに合わせて作曲をするということだった。

ファンたちが提案したテーマは子守歌、雨の日に聴く歌、チケットグァンタル(落選) ソング、夏の夜のビール、ヨーグルト(韓国のヤクルトのような飲み物 を飲みながら聴く歌、モーニングコール、好きなオッパ(兄さん) が親しい友達に好意を持っているときの歌、バースデーソング、パラム(浮気) ソングの8個だった。

ルーレットで抽選した結果、当選したテーマは「モーニングコール」。チャンヨルは全く準備していないので心配していると言っていたものの、一気に作曲を進めた。

特に「ささやくような声で起こしてほしい」というファンの要望に合わせて、甘いピアノの伴奏と共にチャンヨルが深いところから広がるような低音で「起きて」とささやくコンセプトが反響を呼んだ。

また、前回の放送に引き続き、この日もサポーターになったBeatBurgerのMQとあれこれ言いながら色々とアイディアをやりとりする姿も笑いを誘った。

チャンヨルは自身に一番楽な空間、一番楽な人、一番楽な姿を余すところなく公開し、レベルの違うファンサービスを提供した。ステージの上とはまた異なった姿を見たいファンにとっては、その気持ちを一番よく察した放送だった。

記者 : チョン・ソヨン