故パク・ヨンハさん、本日6周忌“懐かしく、会いたい”

TVREPORT |

写真=ヨナエンターテインメント
本日(30日) は故パク・ヨンハさんがこの世を去って6年となる日だ。

パク・ヨンハさんは6年前の2010年6月30日に亡くなった。死因は自殺である。母親がパク・ヨンハさんを発見した。しかし、遺書などは見つからず、自殺の動機ははっきりとしていない。ただ、父親の癌闘病、事業と芸能活動の並行によるストレスが激しかったと推測されている。

パク・ヨンハさんが亡くなった4ヶ月後、父であり韓国のマネージャー第1世代と呼ばれていたパク・スンインさんもこの世を去り、人々を切なくさせた。パク・ヨンハさんの遺族は2013年に「パク・ヨンハ One Love チャリティ事業会」を立ち上げた。

パク・ヨンハさんの6周忌を追慕するために、所属事務所は29日と30日に追悼行事を準備した。30日午前には、故人が安置された盆唐(プンダン) メモリアルパークを訪れ、献花式及び焼香式を行い、午後には故人の位牌が祀られた一山(イルサン) の薬泉寺(ヤクチョンサ) で提灯式を行う予定だ。

パク・ヨンハさんは1994年にMBC「テーマ劇場」でMBC特別採用タレントとしてデビューした。出世作は2002年に出演したKBS 2TV「冬のソナタ」だ。同作の人気でパク・ヨンハさんは日本で歌手としてもデビューし、本格的な海外活動を展開した。遺作はKBS 2TV「ザ・スリングショット~男の物語」となった。

記者 : イ・ウイン