少女時代 ティファニーら「お姉さんたちのスラムダンク」で結成されたUnnies、アルバムのジャケット写真を公開

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク」
「お姉さんたちのスラムダンク」で熱い話題を呼んだガールズグループプロジェクトUnniesの「Shut Up」の音源が30日(本日) 夜12時に公開される。音源公開とともにミュージックビデオの予告映像も初公開される予定であり、期待を高めた。同日午前、制作陣はアルバムのジャケット写真を先行公開した。

公開されたアルバムのジャケット写真でUnniesのメンバーたちは6人6色のポイントを活かしたセクシーなブラックの衣装と妖艶なポーズで視線を集中させた。キム・スク、ラ・ミラン、ホン・ジンギョン、ミン・ヒョリン、Jessi、少女時代のティファニーの鋭い眼差しと強烈なオーラは見る人を圧倒し、ステージへの期待を高めた。

「Shut Up」は悪い男たちに警鐘を鳴らす強い女性像を表現した正統派のファンクナンバーであり、強いビートとノリノリのメロディー、中毒性のある歌詞が一気に虜にさせる。また、キム・スク、ラ・ミラン、ホン・ジンギョン、ミン・ヒョリンの個性溢れるボーカルにソウルフルなヒップホップ界の女戦士Jessiのパワフルなラップと少女時代のティファニーのゴージャスなボーカルまで加わり曲の完成度を高めた。

「お姉さんたちのスラムダンク」側は「視聴者のみなさんの熱い関心と応援のおかげで曲を発売することができ感謝している。この曲による収益金はパク・ジニョンとメンバーたちの望みを反映して“夢の支援費”として寄付する予定だ。『ミュージックバンク』を通じてデビューステージを一緒に見守ってほしい」と述べた。

「Shut Up」の音源公開後、Unniesは7月1日午後5時に韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」で初ステージを披露する。パワフルなUnniesの魅力を爆発させる「Shut Up」のステージに期待が高まっている。

記者 : イ・ウイン