放送終了「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」神話 エリック&ソ・ヒョンジンの恋の行方は?シーズン2が期待される理由(総合)

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」放送画面キャプチャー
ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」が第18話を最後に幕を下ろした。あれだけ待ち焦がれてきたハッピーエンドであったため、視聴者たちも歓声を上げた。

韓国で28日に放送されたケーブルチャンネルtvN月火ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」(脚本:パク・へヨン、演出:ソン・ヒョヌク)最終回では、紆余曲折を経たパク・ドギョン(神話(SHINHWA) エリック)とオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)が人々の祝福に包まれながら結婚式を挙げ、ハッピーエンドを迎えた。

この日の放送でオ・ヘヨンは、パク・ドギョンの秘密をすべて知り、胸を痛めた。その後、ファン・ドギ(キム・ミギョン)にパク・ドギョンと一緒に暮らしたいと涙ながらに懇願した。反対していたファン・ドギだったが、最終的に2人の結婚と同棲を許した。

結婚前に同棲を始めたパク・ドギョンとオ・ヘヨンは、素朴ながらも幸せな日常を楽しんだ。パク・ドギョンはオ・ヘヨンのために、大事な約束にも行かず、オ・ヘヨンはパク・ドギョンに以前よりもたくさん愛情表現をした。それもつかの間、プロポーズを前にパク・ドギョンが交通事故に遭い、2人の幸せが壊れるかと思われた。

しかし、どんでん返しがあった。パク・ドギョンが手術を受けている間にファン・ドギは結婚式の日を決めようとして、ホ・ジヤ(ナム・ギエ)と結納の問題でもめたりもした。パク・ドギョンの生存を規定事実にしたのだ。これにオ・ヘヨンは熱い涙を流し、前向きに考えることにした。結局、パク・ドギョンとオ・ヘヨンは結婚し、再び幸せな日常に戻った。

放送中、熱い関心を集めた「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」は最終回まで深い余韻を残した。二人の結婚式の写真の上に登場した「生きてください、生きていることがありがたいあなた」という言葉は、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の意味をもう一度考えさせる。

何よりもエリックとソ・ヒョンジンはこれまで我慢していたロマンスを爆発させるように、大胆なスキンシップと甘い台詞でお茶の間を盛り上げた。結婚式までたくさんのことがあったが、すべてを乗り越えた2人の愛は偉大に見えるほどだ。キム・ジソクも自分の子を身ごもったイェ・ジウォンと一緒になり、注目を浴びた。さらにキム・ミギョンとソ・ヒョンジン、ナム・ギエとイェ・ジウォンの平凡だが切ない親子関係も興味深かった。

このように「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」は、シーズン2が作られてもおかしくないようなエンディングを迎えた。恋愛に続いて二人の結婚生活も見たくなるような結末だった。キム・ジソクとイェ・ジウォンの結婚生活も楽しみなところだ。もう一度強調しておきたい。「『また、オ・ヘヨン』シーズン2、見たいよ。本当に」

また「オ・ヘヨン」の後番組は2PMのテギョン、キム・ソヒョン、クォン・ユルなどが出演する「キスして幽霊!」(脚本:イ・デイル、演出:パク・ジュンファ)だ。韓国で7月11日から放送がスタートする。

記者 : パク・グィイム