BIGBANG、8月20日にデビュー10周年記念コンサートを開催!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループBIGBANGがデビュー10周年を記念するコンサートを開催する。

BIGBANGはデビュー10周年プロジェクトの中、最もハイライトとなるデビュー10周年コンサート「BIGBANG10 THE CONCERT 0.TO.10」を8月20日にソウル上岩(サンアム) ワールドカップ競技場で開催する。

今回のコンサートでBIGBANGは歴代級のステージ演出やパフォーマンス、イベントなど多様な姿でファンたちと特別な思い出を作る予定だ。今回10周年記念コンサートのため、メンバーたちが自ら企画過程でアイディアをたくさん出すなど積極的に参加した。

2006年にデビューして以降、今まで数々のヒット曲を発表しているBIGBANGは今回のコンサートを通じて初期のヒット曲から最近のヒット曲まで一気に披露する予定だ。

これに先立ちBIGBANGは、今年3月から中国、日本、タイ、シンガポールなどアジアの国はもちろん、アメリカ、メキシコ、カナダなどの北米、オセアニアツアーを含めた全世界13ヶ国32都市で150万人の観客を動員した「MADE TOUR」を盛況の内に幕を閉じた。ファイナルソウルコンサート時、メンバーたちは今回の10周年コンサートについて言及していたが、今回のコンサートを通じてファンとの約束を守ることとなった。

その時リーダーのG-DRAGONは「10周年は僕たちにとっても大切な日だが、これからもファンの皆さんに会える日がたくさんあると思うので、一緒に年を取り、ここで笑いながら歌を歌いたい」と感想を述べた。

今年でデビュー10周年を迎えたBIGBANGは、ファンのために多様な10周年プロジェクトを順次公開している。初めてのプロジェクトである映画「BIGBANG MADE」は30日に韓国のCGVの一般上映館およびスクリーンX上映館にて公開される。また、日本では7月2日より公開予定だ。

記者 : チェ・ジイェ