“カムバック”SONAMOO、バービー人形に変身!「ロールモデルは少女時代」(総合)

MYDAILY |

ガールズグループSONAMOOがロールモデルとして先輩ガールズグループ少女時代を挙げた。

SONAMOOは29日午前11時、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)YES24ムーブホールで3rdミニアルバム「とても良いこと」のショーケースを開催した。

「手汗が出た。とても久しぶりだから。実際にステージに立ったら面白かった。ステージを楽しんだ」と話したSONAMOOは、「今回のコンセプトはバービー人形だ」と簡単にカムバック戦略に対して紹介し、「今回のコンセプトに対して『なぜ突然変えたの?』と考える方もいると思うが、女の変身は無罪だ。変えてみたかった。明るいコンセプトも可能だと思った」と明かした。続いて、ウィジンは「本日、音楽番組の収録に参加したが、ファンたちが感動していた」とファンの反応について言及した。

1年間のブランクに対する質問については「焦ってはいない。すぐ冷めてしまう人気より、乾電池のように長持ちするガールズグループになりたい。今回たくさん準備した。人に不自然だと思われないくらい練習した」と話した。ここ1年間SONAMOOは「歌の練習、レッスン、ダンス練習など、より実力を発展させるために最善を尽くした」と近況を伝えた。

今回のアルバムで作曲に挑戦した最年少のニューサンは「良い機会をいただき、『B.F』の作曲に参加することになった。一般的なようで、珍しい曲を作った。たぶん聞いたら共感することができると思う」と紹介した。また体重10㎏を減量したと明かし、「運動するのが嫌いだ。ただ食べなかった。朝食だけ食べて、後はほとんど食べなかった」とダイエットの秘訣を公開した。

ウィジンは強いヒップポップのコンセプトを披露してきたSONAMOOがバービー人形のコンセプトに変身したことについて「今回、さまざまな映像を見て頑張って準備した。表情をたくさん真似した」と話した。続いて「少女時代先輩の映像をたくさん参考にした。少女時代先輩がロールモデルだが、音楽、バラエティ、演技など多様な姿を披露している」と見習いたい点について語った。

また28日にデビューしたガールズグループgugudanについて「gugudanの名前を聞いてびっくりした。私たちも初めにはSONAMOOという名前を聞いてびっくりしたが、すぐ慣れて好きになった」と話した。続いて「gugudanもすぐ慣れるだろう。そしてその意味を探してみたら、すごく良かった。プライドを持つようになると思う」と助言した。

特にSONAMOOは自分たちの強みについて「7人7色の魅力が生きているSONAMOOだ。それぞれの色が見事に調和したのが私たちの感情だと思う」と話した。

SONAMOOは「音楽番組での活動も頑張り、チャンスがあったら演技、バラエティ、ラジオなど多様な活動に挑戦してみたい」と願いを伝えた。

「とても良いこと」は愛に落ちた少女のユニークな感性を表現した曲で、リアルな楽器とアナログシンセサウンドをミックスしたメロディが印象的だ。同日正午に公開された。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ユ・ジニョン