ソ・イングクからVIXXまで…gugudan、デビューショーケースにJellyfishの先輩たちが応援メッセージ

MYDAILY |

写真=「V」放送画面キャプチャー
歌手ソン・シギョンがデビューする後輩ガールズグループgugudanに応援メッセージを送った。

gugudanのデビューショーケースが、28日午後8時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生中継された。この日のショーケースでは、ソン・シギョン、ソ・イングク、VIXX、パク・ジョンアなど、所属事務所であるJellyfishエンターテインメントの先輩たちから応援メッセージが届けられた。

ソン・シギョンは「gugudanという名前を初めて聞いた時、びっくりした。しかし少女時代や東方神起という名前も初めは馴染みがなくそうだった。今ではその名前が自然に感じられるのと同じように、gugudanもこの名前が自然に感じられるようなグループになってほしい」と話した。

続いて「gugudanにはセジョンやミナだけがいる訳じゃない。9人の夢は全て大切なものだから、頑張ったらたくさん応援して、頑張らなければ応援しなくてもいい」とユーモアたっぷりのコメントを付け加えた。

またソ・イングクは「心からお祝いする。多くの方々がJellyfishのガールズグループのデビューを待っていた。僕も同じだ」と話し、VIXXメンバーたちは「僕たちにも後輩ができた。9人がそれぞれの魅力をアピールすることを楽しみにしている」と期待感を示した。

gugudanのデビューアルバムはデンマークの作家ハンス・アンデルセンの童話「人魚姫」をコンセプトにしており、タイトル曲「WONDERLAND」は未知の世界に対する憧れと好奇心を描き、中毒性の強いメロディーに爽やかな要素が加えられている。

記者 : イ・スンギル