YG新ガールズグループ、ついにメンバー&グループ名が確定!新ビジュアル公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの次世代ガールズグループは4人組のBLACKPINKであることが分かった。

29日、YGのブログに掲載された公式発表によると、YGが2NE1以来約8年ぶりにデビューさせるガールズグループは今まで公開されたジェニー、ジス、リサ、ロゼの4人で構成されたBLACKPINKだと明かした。

最終的に発表されたBLACKPINKの平均年齢は19歳で、彼女らは13~15歳の時に練習生としてYGに入り、長い子で6年、短くても4年間の厳しいトレーニングを受けた最高の実力者ということだ。

YGの役員によると、もともとは9人での編成を考えていたが、ヤン・ヒョンソク代表が2年前に4人のメンバーを先にデビューさせるという構想を発案し、当初の計画を変更した。

ヤン代表が何を考えているかは正確には分からないが、残りの5人の練習生がまだYGに残っているため、会社内の雰囲気はBLACKPINKはまるで先発隊のような感じがするということだ。

ヤン代表はBIGBANGや2NE1など、多数のヒット曲を生み出したYGのメインプロデューサーTEDDYをBLACKPINKの担当プロデューサーに指名したとのことだ。TEDDYは2年間、BLACKPINKの全曲の作詞や作曲、プロデュースを手がけ、すでにデビューアルバムを完成させている状態だという。

YGの関係者はBLACKPINKという名前について「『 BLACKPINK 』は一番美しい色として表現されるピンクを少し否定する意味で『綺麗なことが全てではない』という否定の意味を持っている。美貌と実力を兼ね備えたグループという意味だ」と伝えた。

また、スペシャルな商品の前に「ブラック」という名称が付けられるように「スペシャルな女性グループ」という意味もある。

YGはBLACKPINKのデビューを成功させるために、デビュー曲の振り付けを海外の有名なダンサー4人に同時に任せるなど、デビューに向けて最後の準備に取りかかっている。

記者 : チェ・ナヨン