少女時代 テヨン、新曲「Why」が音楽配信チャートを席巻!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のテヨンが2ndミニアルバムのタイトル曲「Why」で各種音楽配信チャートを席巻した。

28日午前0時に公開されたテヨンのタイトル曲「Why」はこの日午前9時基準、NAVER MUSIC、Olleh Music、genie、Mnet、bugs!、soribadaなど、6つの音楽配信チャートで1位を記録した。

新曲「Why」はR&BとEDMが融合した独特なジャンルの曲で、最近全世界で流行しているトロピカルハウス調のトレンディーなポップ曲だ。多数のヒット曲を手がけたトップ作曲家チームチームLDN Noiseが手がけ、爽やかでハツラツとしたサウンドで夏の感性を表現した。

またテヨンは音源公開と同時にオフィシャルサイト、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じてタイトル曲「Why」のミュージックビデオも公開した。有名監督のイム・ソングァンが演出を担当し、米カリフォルニアでオールロケを行い、広いカリフォルニアの自由な雰囲気と美しい雰囲気を収めた。特にスタイリッシュで多彩な魅力をもつテヨンの姿を感覚的に表現し、海外ファンの目を釘付けにした。

テヨンは7月1日にKBS 2TV「ミュージックバンク」、2日にはMBC「ショー 音楽中心」、3日にSBS「人気歌謡」に出演し、新曲のステージを披露する予定だ。

記者 : チェ・ジイェ