少女時代 テヨン、タイトル曲「Why」のMVを公開…テヨンの輝く美貌に視線集中

OSEN |

写真=「Why」ミュージックビデオキャプチャー
テヨンが歌えばありふれた感じはあり得ない。爽やかなサマーソングもテヨンだけのスタイルになり、聴くだけで気持ちよくなる魅力的な楽曲が誕生した。

28日(本日) 公開されたテヨンの2枚目のソロアルバムのタイトル曲「Why」は一味違う雰囲気の爽やかなサマーソングで、テヨンの魅力的なボーカルが引き立っている。ただ爽やかでハツラツとしたサマーソングではなく、エネルギーあふれる音楽が格別だ。

「Why」の一番の魅力はテヨンのボーカルだ。爽やかで伸びがあり、聴きやすくてきれいなテヨンの声は音楽を聴く楽しさを感じさせ、より豊かな楽曲になった。聴いていると真夏のクールバカンスが頭に浮かぶ楽曲だ。疲れた日常の中、気軽な旅で心身共にリフレッシュしてほしいという願いを込めた楽曲で、今夏にピッタリな癒しの一曲だ。

「今旅立てばGood、Good、Good、yeah/会うようになるすべてはGreat、Great、yeah/軽くなった心がWork、Work、baby/すでに目の前に浮かぶのに迷うWhy」。夢はいっぱいあるが、心配で延ばしていた何かを実行に移すエネルギーな歌詞が印象的だ。

この曲はR&BとEDMを結合したトレンディなポップナンバーだ。少女時代ではなく、ソロアーティスト“テヨン”の魅力がもう一度開かれた楽曲だ。昨年発表したデビュー曲「I」とSMエンターテインメントの新しいデジタル音源公開チャンネル「STATION」を通じて発表された「Rain」とはまた違った雰囲気がある。より爽やかで元気ハツラツとした印象を与えてくれる。

一緒に公開されたミュージックビデオでは、テヨンの輝く美貌が視線を引きつける。愉快で楽しい雰囲気の中、クールバカンスを楽しむテヨンの姿は、軽やかで愛らしいエネルギーを届けてくれた。

“音源クイーン”の帰還を知らせるテヨンの2枚目のソロアルバムは、ボーカリストとして地位を固めたテヨンの魅力があふれるアルバムに仕上がっている。

記者 : ソン・ミギョン