7人組ボーイズグループVAV、シャオの脱退を発表…6人組で7月1日にカムバック

TVREPORT |

写真=AQエンターテインメント
グループVAVのシャオがグループを脱退した。

26日、VAVの所属事務所AQエンターテインメント側は公式サイトを通じて「VAVを応援してくださるファンのみなさんに残念なニュースをお伝えする。最近個人的な事情でグループを離れ、母国である中国に戻ったVAVのメンバー、シャオが父の健康状態が悪化し、これ以上VAVとしてグループ活動に参加できなくなったことをお知らせする」と公式コメントした。

所属事務所側は「シャオは悩んだ末にグループを暫定脱退することを決め、よってエース、バロン、ジェイコブ、ジェハン、セイントバン、キョウルの6人組にグループを再整備する」とし「今回の決定についてシャオ本人は『ファンのみなさんの深い理解をお願いし、今後も素敵な姿を届けるVAVを応援する』と挨拶を伝えてきた」とつけ加えた。

VAVは5月にブロマンス(男同士の友情) コンセプトの壮大なヒップホップ曲「BROTHERHOOD」で活動し、強烈な印象を残した。シャオの脱退で6人体制となったVAVは7月1日にニューアルバムを発売し、韓国内外でのスケジュールを支障なくこなしていく予定だ。

記者 : シン・ナラ