EXO「人気歌謡」で1位を獲得“有終の美を飾る”

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
EXOが3rdアルバムの活動のフィナーレを華麗に飾った。1位のトロフィーを再び獲得し、有終の美を飾ったのだ。

韓国で26日に放送されたSBS「人気歌謡」でEXOは「Monster」でSan EとAFTERSCHOOLのレイナの「甘いな」、LOCO&GRAYの「GOOD」と共に1位候補に名前をあげた。先週「人気歌謡」で「Monster」と「Lucky One」で1、2位を独り占めした彼らだったため、1位発表結果にさらに関心が集まった。

何よりもこの日の放送を最後に3rdアルバムの活動を終えるため、さらに大きな関心が集まった。この関心は票で証明され、EXOは「Monster」で再び1位を獲得し、有終の美を飾った。

Block Bのジコ、パクキョン、GFRIENDのユジュ、ソウォンのキュートな司会も視線を引きつけた。視聴者に「素敵な彼女、彼氏になる」と抱負を語った彼らは、言葉クイズで出演陣を紹介するなど笑いを誘った。

この日の放送にはサマークイーンことSISTARが格別なセクシーさで帰ってきた。強烈な魅力を磨いたSISTARは「I LIKE THAT」「Say I Love You」のステージを披露した。また、ヒップホップ悪童から成熟した男になって帰ってきたMADTOWNが「Emptiness」、ROMEOが「MIRO」でカムバックステージを飾った。

次世代R&Bボーカリストと呼ばれるBabylonのデビューステージもあった。Babylonは「初めて見る女性はみんな綺麗」という曲で、歌謡界に一歩を踏み出した。

6月の最後の「人気歌謡」をさらに熱く盛上げたEXIDの「L.I.E」、U-KISSの「Stalker」、FIESTARのの「APPLE PIE」、MONSTA X「All in」、KNK「BACK AGAIN」、f(x)のルナ「Free Somebody」のステージも視線を引きつけた。

暑さまでも忘れさせる清涼さが魅力なCLC「No oh oh 」、OH MY GIRL「Windy Day」、DIA「その道で」がトキメキを演出したりもした。

1位発表後、EXOは「今回のアルバムを準備しながら苦労したすべてのみなさん、ファンのみなさんに感謝する」と感想を伝えた。

記者 : チョ・ヘリョン