SISTAR&EXO&EXID「音楽中心」6月4週目のHOT3に!

OSEN |

写真=MBC「ショー音楽中心」放送画面キャプチャー
SISTAR、EXID、そしてEXOが、今週のHOT3に選ばれた。

韓国で25日に放送されたMBC「ショー音楽中心」で、3つのグループはHOT3に選ばれ素敵なステージを披露した。

EXIDは新曲「L.I.E」で彼女たちならではのセクシーでカリスマ性あふれる魅力を披露した。この日ステージでは、ホワイトがメインのスポーティーな衣装で新鮮さを与えた。

EXIDの今回のフルアルバムのタイトル曲「L.I.E」は、R&Bとヒップホップ、ファンクが織り交ぜられたジャンルだ。別れの後、男性の嘘により生じる感情変化に沿った曲の流れが印象的で、シンサドンホレンイ(S.TIGER) が手がけた楽曲だ。

21日、4thミニアルバム「没我愛」をリリースし、約1年ぶりにカムバックしたSISTARは、まず「SAY I LOVE YOU」で甘くて美しい魅力をアピールした。

続いてBlack Eyedピルスンが手がけたタイトル曲「I LIKE THAT」で、女神らしいセクシーさをアピールした。女性美を引き立てるホワイトの衣装は、従来のSISTARとはまた違う側面から「夏=SISTAR」という公式を成立させている。

ラストランナーで、唯一の男性グループはEXOだ。

EXOは新曲「MONSTER」で、強烈でセクシーな赤が印象的な彼らだけの魅力をアピールした。「MONSTER」は、EXOの男性らしくてタフな魅力やパフォーマンスを際立たせる。タフな自分の欲望や愛する人への止められない執着心を描いた、ストレートな歌詞が光る楽曲だ。

EXOは9日、韓国で発売した3rdフルアルバム「EX'ACT」で、韓国8大音楽配信チャート1位を総なめにし、アルバム販売高の面でも“ノムサビョク(越えられない壁)”なグループであることを見せつけた。今回の活動により、より一層グローバルな人気が得られるグループであると再確認されたと評価されている。

記者 : チェ・ナヨン