新番組「HIT THE STAGE」が7月からスタート…SHINeeテミンからTWICE モモまで豪華な出演者が確定

OSEN |

写真=OSEN DB、Mnet
7月、韓国Mnetでスターダンスマッチ番組「HIT THE STAGE」が披露される。

新しいコンセプトのダンスバラエティ番組「HIT THE STAGE」は、韓国で7月28日午後11時から放送がスタートする予定だ。

「HIT THE STAGE」はK-POPスターたちと専門ダンサーがタッグを組んでパフォーマンス対決を繰り広げる番組だ。毎回1つのテーマに沿って、スターたちがストリート、ダンススポーツ、現代舞踊などのそれぞれの分野の専門ダンサーと同じチームとなってステージを披露し、厳選された審査員の投票を通じて順位が決まる。また、「HIT THE STAGE」には毎回異なるスターや専門ダンサーたちが出演し、様々な組み合わせのダンスパフォーマンスを披露していく予定だ。

特に、スターたちが定着されたダンスから離れ、新しい姿を披露するというのが「HIT THE STAGE」の観覧ポイントの一つだ。テーマに合わせて振り付けを構成するのはもちろん、専門家による選定、選曲、ステージのコンセプト決定まで、ステージ全体を演出する主体的なアーティストとして、その一面を披露することになる。

また、SHINeeのテミン、少女時代のヒョヨン、SISTARのボラ、INFINITEのホヤ、Block Bのユグォン、MONSTA Xのショヌ、TWICEのモモ、NCT Uのテンが「HIT THE STAGE」への出演を確定した。いずれもトップレベルの実力を持つ彼らは、それぞれの専門分野のトップダンサーと共に素敵なパフォーマンスを披露するという覚悟だ。

これからどんなスターたちが「HIT THE STAGE」に登場するのか、またどんな多彩なステージが披露されるのかにも期待が集まる。

「HIT THE STAGE」の演出を手がけたチェ・ジョンナムプロデューサーは「出演者との打ち合わせの結果、自分たちがこれまでダンスパフォーマンスを十分に披露できる機会がなかったことを残念に思っていた。ダンスが好きなスターたちが本当のダンスの実力とタレント性を存分に披露できるステージを用意した。これからも驚くようなスターたちが登場する予定だ」と伝えた。

記者 : チェ・ナヨン