I.O.Iのユニット、カムバックを控えて「メンバーに無理がないようにスケジュールを組む」…所属事務所がコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
I.O.Iが夏からユニット活動を始める。

I.O.Iのマネジメントを担当しているYMCエンターテインメントの関係者は24日、OSENとの取材で「ユニットの新曲を一生懸命に準備している。8月頃に発表すると考えている」と明かした。

チョン・ソミ、チェ・ユジョン、キム・ドヨン、キム・チョンハ、キム・ソヘ、イム・ナヨン、チュ・ギョルギョンの7人で構成されたI.O.Iユニットは、2曲の新曲を発表する予定だ。1曲目は、放送活動を予定しているが、もう1曲目のステージはテレビで見られるか決まっていない状況だ。

関係者は「ユニットの他に11人揃っての活動が残っているため、時期的には2曲とも活動するのは難しいと思う。メンバーに無理がないように準備をしっかりしてからお見せする」と明かした。

Mnet「プロデュース101」でデビューしたI.O.Iは、11人メンバー揃っての活動を成功裏に終えて、新曲のレコーディングなど7人のユニット活動を本格的に準備している。ユニットから抜けたキム・セジョンとカン・ミナは、Jellyfishエンターテインメントでガールズグループgugudanとしてデビューし、チョン・チェヨンは現在、DIAとして活動中である。ヨンジョンは休息しているとSNSで近況を知らせた。

記者 : パク・ソヨン