警察側、JYJ ユチョン&告訴女性ら4人の出国禁止を要請

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
警察がJYJのユチョンに対し、出国禁止を要求した。さらに彼を告訴した最初の女性A氏らにも同じ措置を取った。

ソウル江南(カンナム) 警察署は性的暴行の疑いをもたれているユチョンと彼を最初に告訴した20代女性A氏、A氏の従兄弟、恋人など、計4人に対して検察に出国禁止を要請したと23日に明かした。

警察は計12名で構成されたパク・ユチョン調査専門チームを組んで、該当事件を捜査中だ。最近所属事務所のC-JeSエンターテインメントの代表であるペク・チャンジュの父とその父の知人1人を参考人として呼んで調査した。組織暴力団の介入説も提起されているなど、事件はまだ波紋を呼んでいる状況。

そんな中、4番目に告訴した女性が「強制的な性関係ではなかった」と陳述を翻したと知られたが、警察は告訴を取り下げる意思は明かしていないと釈明した。ユチョン側は、2、3、4番目の女性たちが提出した告訴状に対する情報公開請求書を提出した。警察は近日中にスケジュールを調整し、召喚調査を行う方針だ。

ユチョンは10日、江南(カンナム) の風俗店のトイレでA氏に対し性的暴行をした疑いで告訴された。A氏は告訴を取り下げたが、以後同じ被害を受けたと主張する女性が次々と告訴状を提出した。すると、ユチョン側もA氏、A氏の恋人、A氏の従兄弟を誣告(虚偽告訴) 及び恐喝の疑いで告訴した。

記者 : チョン・ウォン