防弾少年団、日本を含むアジアツアーの約14万席が完売…高い人気を証明

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント

ボーイズグループ防弾少年団のアジアツアーのチケットが全席完売となり、再び人気アイドルとしての人気を証明した。

24日、所属事務所であるBig Hitエンターテインメント側によると、防弾少年団がアジア10都市で全14公演にわたって開催する「2016 BTS LIVE <花様年華 on stage:epilogue> Asia Tour」のチケット14万4千枚が全て完売したと伝えた。

先日7日と8日にソウルオリンピック体操競技場で開催されたコンサートのチケットは、販売開始と同時に完売し、その上、追加で販売されたチケットまで完売を記録し、計2万5千席が売り切れになった。続く6月9日に台湾・台北、18日にマカオで開催されたコンサートもチケット販売開始後わずか5秒で完売となり、1万4千人のファンたちの熱量を感じる順調なスタートとなった。

これから開催される中国と日本でのコンサートも盛況を見せている。7月2日に中国・南京、23日に北京で開催される防弾少年団の初の中国コンサートは、販売開始と同時に1万5千枚のチケットが売り切れた。

12日、13日に大阪、16日に名古屋、8月13日、14日に東京で開催されるコンサートでは、殺到するチケットの問い合わせに応えて、立ち見席と見切れ席の追加チケットを販売、及び15日に名古屋公演を追加するなど、計7万席が完売した。特にファンクラブのチケットの前売り券発売後、入金状況によって一般予約を行う日本のコンサートの場合、入金率が98%を記録したということは異例で、日本での熱い反応を伺わせる。

また先週、チケットの販売を開始したタイ・バンコク、フィリピン・マニラ公演も販売開始から5分で2万席が完売し、再び世界的なアイドルグループとして人気を証明した。

防弾少年団は25日(現地時刻) 、アメリカ・ニューヨークで開催される「KCON 2016 NY」に出演する予定だ。

記者 : チョン・ウォン