イ・スンギが巻き込まれた“ありえない噂”の真相が明らかに…写真が出回った女性の友人がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イ・スンギの荒唐無稽な噂に登場した女性はイ・スンギとは無関係なある子持ちの主婦であった。

同女性の友人であるA氏は21日、TVレポートの取材に対し「友人が本日、いわゆる“チラシ(ゴシップ性の高い情報誌)”を通じて自身がイ・スンギの愛人であるかのように写真が出回っているのを見て驚き、サイバー捜査隊に最初の流布者を通報した」と伝えた。

イ・スンギに関する噂は、最近ネット上を中心にイ・スンギより年上であるメイクアップアーティストが妊娠し、同女性が密かに子供を育てているという内容で広がった。同時に噂の主人公であるとしてある女性の写真も流布されたが、これは事実ではなかった。

A氏は「友人は平凡な子供を持つ主婦だ。出産して間もなく現在育児中であるが、結婚前にSNSに上げた写真がチラシを通じて出回って驚いている」とし「友人の夫も当惑しており、夫の実家がどう思うかと困惑している状況だ。一応通報したが、インターネットやメッセンジャーなどですでに写真が流布されているので、こうやってメディアにも知らせるようになった」と詳細を説明した。

イ・スンギは2月に軍入隊し、現在陸軍特戦司令部で服務している。

記者 : イ・ウイン