F.CUZ、10thシングル「Wonder World」発売目前…メンバーからのインタビューが到着!

KSTYLE |

F.CUZ(フォーカズ) の10thシングル「Wonder World」が6月22日(水) に発売される中、今作は2人での活動となった、中学時代からの親友であるイェジュン&カンのインタビューが到着した。

《インタビュー》
―6月22日に10枚目のシングル「Wonder World」がリリースされました。タイトル曲「Wonder World」は、アップテンポのすごく夏らしい曲ですね!

イェジュン:大好きな女性と、やっと結ばれる喜びを歌った曲です。

カン:サビの歌詞がポイントです。ありふれた表現かもしれないけど、主人公の愛が溢れてるのを感じます。

イェジュン:これまでの僕たちの曲とは、ちょっとスタイルの違う曲です。ファンのみなさんにも“イメージが変わったね”とか“ふたりで歌うのも新鮮”って言われるけど、このふたりに合ってる柔らかな曲。歌うときも感情移入しやすいです。

カン:そうだね、ストーリーが大事な曲だから、僕はレコーディングの前に歌詞をもう一度読み直して、心の中から湧いてくる感情で歌いました。

イェジュン:そう、頭の中でドラマが流れる感じがするよね。

―カップリングの「Yours」は、9枚目のシングル「Forever」に続く英語の曲ですが。

イェジュン:この曲は「Wonder World」のポップな感じとガラリと変わる、バラードです。不安と希望の入り混じった気持ちを航海に例えていますが、カン君と僕、ふたりでスタートする今の僕らの姿と重なるところがあります。

カン:リリースイベントで歌う前に、ファンのみなさんに曲について説明してるんだけど、新しい世界を一緒に探しに行こうっていう内容です。イェジュン君がさっき言ったとおり、僕らふたりの新しい始まりだから、一緒に新しい世界を探しに行こうって意味だと思ってほしいんです。

イェジュン:ふたりと重なるから、歌うときに、グッときちゃうよね(笑) CDを買ってくださった方は、歌詞をじっくり読んでほしいと思います。

―B盤にはイェジュン君のソロ曲「Summer Lovin'」も収録されています。

イェジュン:明るくて、夏が似合う曲です。大好きな女の子に、僕が歌ってあげるという物語です。歌詞に“海”とか出てくるので、海に行くときに聴いてほしいな。

―「Wonder World」では、レヒョン君、テゴン君の入隊を受け、ジノンさんと3人で活動する予定でしたが、ジノンさんの病気療養のため、ふたりでの活動になってしまいましたが、いかがですか?

イェジュン:いいことと、大変なことがありますね(笑) カン君と僕は、中学時代からの友だちなので気心が知れてる。ふたりだと良いケミストリー(化学反応) が起こります。大変なことは、メンバーが3人いないのは、やっぱり寂しくて…。

カン:5人分を2人でやるのは、いろいろ大変です。今、リリースイベントをやってるけど、今までMCをやってくれてたジノン兄さんがいないのは、プレッシャーです(笑) ジノン兄さんのトークスキル、すごいんですよ。みなさんを笑わせるって大変!

イェジュン:今まで、ジノン兄さんに任せてた部分が大きいからね。でも、僕らの今まで隠されていた面白い部分が、最近はさらけ出されてるみたい(笑)

―ライブハウスツアーもふたりで行っていますが、大変なのでは?

イェジュン:大阪で2公演やりましたが、韓国で練習してるときから心配で、心配で…。ライブ当日も、カン君とバックステージですごく緊張しました。「僕らふたりでも、ファンのみなさんが来てくれるかな?」っていうことが、一番の不安だったけど、たくさんの方が来てくださって! だから5人分の元気を出して、歌って踊って、トークしました。

カン:僕は上手くしゃべれるか不安でした。でも、ファンのみなさんの反応もよくて、ホッとしたのを覚えています。

イェジュン:5人の歌、振付を2人でやるって、想像以上に大変なんです。ライブの後、来てくださった方に「楽しかったよ」って言ってもらえて、もっと頑張ろうって思えました。

―ふたりとも曲を作る人だから、これから何か新しいこともできそうですね。

カン:まだ、何も決まってないけど、ふたりで曲を作っているんです。

―それは楽しみ! ところで、ジノンさんのいない間、どちらがリーダーに?

イェジュン:リーダーは永遠にジノン兄さん。僕らは何でもふたりで話し合ってやってるから、セカンドリーダーとかは、特に決めていません。

カン:そうですね、ふたりで補い合っています。長い友だちだから、お互いのこと、何でもわかるし。

イェジュン:これからもふたりで頑張りますので、応援してくださいね!

■リリース情報
F.CUZ 10thシングル「Wonder World」
2016年6月22日(水) リリース

■イベント情報
○2016年6月22日(水) @タワーmini汐留店
16:00~ ミニライブ&握手・サイン会/19:00~ミニライブ&握手・セルカ撮影会
○2016年6月23日(木) @ららぽーと新三郷1Fスカイガーデンステージ
16:00~ ミニライブ&握手・サイン会・チェキ会
○2016年6月25日(土) @仙台駅前E Beans 1階 HMV仙台E BeanS店内
12:30~ミニライブ&握手・ハグ会/16:00~ミニライブ&握手・撮影会

■公演情報
F.CUZ LIVE HOUSE TOUR 「Wonder World」
【東京公演】
開催日:2016年8月6日(土) @渋谷DESEO
1回目 OPEN 15:00/START 15:30
2回目 OPEN 18:30/START 19:00
チケット:税込4,860円 当日入場時ドリンク代600円 座席:全席自由

■関連サイト
F.CUZ公式サイト:http://f-cuz.jp/

記者 : Kstyle編集部