SM社長のイ・スマンからソン・ヘギョまで…豪華すぎる海外不動産を大公開

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
イ・スマンからソン・ヘギョまで、スターのものすごい海外不動産が公開された。

韓国で最近放送されたケーブルチャネルtvN「名簿公開2016」では、スターの海外不動産編が放送された。これに先立ってスターの韓国内の不動産名簿が公開されたが、今回は海外に不動産を保有するスターの名簿が公開されて注目を集めた。

9位はソン・ヘギョで、映画「Fetish」撮影当時に、安定した演技のためにニューヨークに家を購入した。特にソン・ヘギョが買い取ったマンションは、韓国大企業の総帥も買いとった最高級マンションだと伝えられて注目を集めた。

総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン) は娘のサランちゃんを含め、愛する家族のために豪華な家を買ったと伝えられて8位にランクインした。引き続き7位には、タイの財閥2世と結婚した女優シン・ジュアがランクインした。以前にシン・ジュアは、tvNの「現場トークショー TAXI」を通じて自身のタイでの超豪華ライフを公開し、話題になったことがある。

またメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースと6年契約し、年俸82億ウォン(約7億4000万円) に輝くリュ・ヒョンジン選手が6位にランクインした。リュ・ヒョンジンは、アメリカLAに家を購入したが、最高級のドリームハウスであった。2013年の買い入れ当時に20億ウォン(1億7000万円) 、管理費だけでも350万ウォン(約31万円) で、ドジャーススタジアムから約8km離れていて通勤が容易である。

ハン・ジヘもまた、外国に不動産があるスターだと伝えられた。5位にランクインしたハン・ジヘはシカゴにある家だけでなく、夫と共にオーストリアのウィーンでヨーロピアンライフを楽しんでいる。4位のユン・サンは二人の息子を教育するためにアメリカ・ニュージャージー州に邸宅を用意、豪華なキロギアッパ(キロギ(雁) とアッパ(父さん) の合成語。子供の教育を目的に妻と子供を外国に送り、海外にいる妻子に仕送りする父の意) に登板した。

3位はTEDDYのガールフレンドである女優ハン・イェスルで、韓国の90坪の豪華マンションに続き、2011年には故郷のロサンゼルスに33億ウォン(約2億9000万円) 相当の3階建てのビルを購入して視線を引いた。2位は香港に嫁いだ元アナウンサーのカン・スジョンで、彼女の夫は名門ハーバード大学の卒業生で、現在アナリストとして活躍している。彼女は香港の眺望が良い高級邸宅に住んでいる。

1位はSMエンターテインメントの会長イ・スマンで、海外の最高級邸宅にワイン農場、ビルにいたるまで約100億ウォン(約8億9000万円) 相当の不動産を保有していることが伝えられて視線を引いた。

記者 : シン・ソウォン