人気アイドルから有名俳優の恋愛&結婚&妊娠まで…上半期のニュースを総まとめ!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、カヒ Instagram

2016年上半期にも数多くの韓国スターが交際宣言し、結婚式を挙げ、愛の実を結んだ。特に、豪華なセレモニーの代わりに寄付を実践したスターカップルの意義深い結婚は、温かい話題にもなった。恋愛、結婚、妊娠のニュースで大きな関心を集めたカップルたちをまとめてみた。

“電撃告白”から“はにかみ交際宣言”まで

写真=NAVI Instagram、チャン・ユンジュ Instagram、FNCエンターテインメント
2016年の第1号公開カップルは、お笑い芸人チャン・ドンミンと歌手NAVIだ。昨年12月31日に韓国で放送されたバラエティ番組で、チャン・ドンミンが「良いお付き合いをしている」とコメントし、熱愛中であることを自ら告白した。その後二人は、SNSやテレビに一緒に登場し、ラブラブっぷりを包み隠さずアピールしている。

JYJのジュンスとEXIDのハニも、同じ日に熱愛を認めた。デート写真が撮影されて認めたケースだが、ジュンスの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは当時「歌手の先輩・後輩としてお互いの活動を応援して、支える友人として好感を持つようになった」と説明した。

俳優オ・ダルスと女優チェ・グッキは1月に交際を認めた。二人は映画「10人の泥棒たち」での共演を機に約3年にわたり愛を育んできたという事実が伝えられた。俳優イ・ドンフィとモデルのチョン・ホヨンは1月に交際を認め、“ファッショニスタカップル”として注目され、女優パク・ミンジとTHORNAPPLEのユン・ソンヒョンも3月に交際1年である事実を明らかにし、ファンたちの祝福を受けた。

俳優チュ・サンウクと女優チャ・イェリョンは、ドラマが結んだカップルだ。放送終了後に双方の所属事務所は「温かく見守ってほしい」とコメントし、応援を呼びかけた。最近ではニューヨーク旅行での写真が公開され、変わらぬ愛情を証明した。俳優イ・サンユンとガールズグループAFTERSCHOOLのユイは、昨年末の授賞式のレッドカーペットで腕を組んで一緒にポーズをとったことを機に、今年の頭にある集まりを通じて自然にお互いを知っていき、恋人関係になったという。5月に熱愛の事実を認めた。

元MBCアナウンサーでタレントのオ・サンジンと、現MBCアナウンサーキム・ソヨンの熱愛ニュースも注目を浴びた。オ・サンジンは4月に交際の事実を公に認めた後、「私はキム・ソヨンを愛しています」「私より立派な人」などの発言で深い愛情を誇った。タレントのパク・スルギ、天上智喜The GraceのDANA、女優コ・ウォニはテレビ番組で熱愛の事実をクールに明かし、祝福と応援を受けた。


私たち結婚しました!

写真=チョン・ガウン Instagram、オク・ジュヒョン ファン カフェ、Marie Claire
映画共演を機に結ばれた俳優カップルのチョンウとキム・ユミは、1月に礼拝の形式で静かな結婚式を挙げ、チョン・ガウンも同じ月に同い歳の事業家と結婚した。

女優ファン・ジョンウムは元ゴルファーの事業家との熱愛を認め、1ヶ月で結婚を発表して人々を驚かせた。2月の結婚記者会見で「近々良い作品でご挨拶するだろう」と明らかにした通り、結婚1ヶ月で早々に新作を選び、注目を浴びた。

女優イ・ジンはイ・ヒョリに続きFin.K.Lメンバーとしては二番目に結婚した。1年余りの交際の末に一般人とハワイで結婚式を挙げ、公演のため出席が不透明だったオク・ジュヒョンがハワイに飛んで行ってお祝いしたことでも話題を集めた。

3月には女優キム・ハヌルとAFTERSCHOOLの元メンバーで歌手のカヒがウェディングドレスを身にまとった。まずキム・ハヌルは1歳年下の事業家と約1年余りの交際の末にゴールインし、カヒは教会で仲良くなった事業家とハワイで小さな結婚式を挙げて永遠の愛を誓った。

4月には女優イ・ミド、キム・ジョンウン、歌手キム・ウォンジュン、俳優イ・ヒジュン&モデルのイ・ヘジョンが結婚した。辛い時期に支え合い、愛を育むようになったと語ったキム・ジョンウンは、外資系金融会社に務める一般人と韓国で結婚式を挙げ、キム・ウォンジュンはなんと14歳年下の検察庁所属検事と結婚し、注目を浴びた。

元プロゲーマーのイム・ヨハンと女優キム・ガヨンは婚姻届を出してから5年目となる今年5月に結婚式を挙げ、運命の愛を誇った。二人の間には二人の娘がいる。ガールズグループJewelryの元メンバーで女優のパク・ジョンアは、プロゴルファーのチョン・サンウと1年5ヶ月間の熱愛の末にゴールインし、女優ク・ヘソンと俳優アン・ジェヒョンは交際を認めて1ヶ月で結婚のニュースを知らせた。異例にも結婚式を挙げず、式にかかる費用を小児病棟に寄付するという意義深い活動で拍手を浴びた。女優キム・ヘソンは事業家と三度目となるウェディングベルを鳴らした。


ママ、パパになります!

写真=カヒ Instagram、ELLEブライド、パイナップルTV、映画会社春、タンウェイSNS
キム・テヨン監督と結婚した中国人女優のタン・ウェイは、2月にSNSを通じて赤ちゃん猿の絵を公開し、妊娠の事実を知らせた。結婚1年半での妊娠だ。公の場に現れてふっくらとしたお腹の“Dライン”を誇ったりもした。予定日は8~9月で、中国で出産するという計画だ。

昨年7月に夫婦となった俳優ペ・ヨンジュン&女優パク・スジン夫妻は、結婚9ヶ月目の4月に妊娠の便りを知らせた。パク・スジンは、ケーブルチャネルO'live TV「玉水洞の一番弟子」の出演中に、つわりで苦労する未来の母親の姿を見せた。

今年3月に結婚したカヒは、先月13日に妊娠したニュースを知らせた。所属事務所は当時「結婚当時はこのような事実を知らなかった。元気に出産することができるように応援をお願いしたい」と呼びかけた。カヒはSNSを通じて少し大きくなったお腹を手でさすっている写真も公開した。

チョンウとキム・ユミ夫婦も結婚3ヶ月となる先月16日におめでたいニュースを伝えた。他にも、タレントのキム・ナヨン、女優キム・ジョンファなどが出産間近の状態だ。

記者 : パク・ユンジン