EXO「人気歌謡」でも1位を獲得…またも出た“今年最高点”

OSEN |

写真=「人気歌謡」スクリーンショット
EXOが「人気歌謡」でも1位を獲得し、音楽番組1位の総なめに乗り出した。

韓国で19日午後に放送されたSBS「人気歌謡」で、EXOは「Monster」で1位に輝いた。16日のMnet「M COUNTDOWN」や17日のKBS 2TV TV「ミュージックバンク」に続いて1位を獲得し、3冠を達成した。また、順位制度が廃止されたMBC「ショー 音楽中心」でも18日にHOT3に選ばれた。

同日の放送で、スホは「SMとイ・スマン先生に本当に感謝します。何より今回のアルバムのために頑張ってくださった方々にも感謝します。今日、2曲が1位候補にあがっているんですが、EXO L(EXOのファンクラブ) のおかげだと思います。ありがとうございます」という感想を伝えた。

特に、EXOは「ミュージックバンク」に続いて「人気歌謡」でも今年最高点を記録して1位となり、新記録を立てた。事前点数で10000点を記録したEXOは、生放送の集計でも1000点を記録し、計11000点となった。

この日の放送にはSHINeeのジョンヒョン、ペチギ、U-KISS、EXID、EXO、2AMのジヌン、FIESTAR、LOVELYZ、MONSTA X、CLC、OH MY GIRL、KNK(クナクン)、DIA、April、HEYNE、MAP6、イ・ジナ、AFOS、BINBLOWなどが出演した。

記者 : ピョ・ジェミン