BIGBANG、またも中国ファンミーティングがキャンセルに…現地で報道されたその事情とは?

MYDAILY |

写真=BIGBANG山東省青島公演ポスター
BIGBANGが来る19日に中国山東省青島で行う予定だった中国ファンミーティングがキャンセルされた。

BIGBANGが6月19日午後7時30分から山東省青島で開催する予定だった「2016 BIGBANG MADE [VIP] TOUR IN QINGDAO」公演が、現地の事情により最終的にキャンセルとなったと、中国Sina芸能などの現地メディアが17日午後、報道した。

中国の公演主催者側は「青島のQingdao Guoxin Stadiumで行われる予定だった『2016 BIGBANG MADE [VIP] TOUR IN QINGDAO』は、現地のやむを得ない理由により、最終的にキャンセルが決定した」と伝え「非常に残念だ。公演を楽しみにしてくれていた多くのファンに申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と明らかにした。

Sina芸能は、今回の青島公演のキャンセル報道とともに「BIGBANGの武漢公演も、一度は会場の使用許可が出たが、他の競技日程が発生してキャンセルされたことがあった」と付け加えて伝え、今回の公演キャンセルが前回と同様に、現地の公演場所の暫定許可後に発生するキャンセルトラブルと関連することを示唆した。

BIGBANGの青島公演がキャンセルされ、いつに延期されたのかは、現地公演の主催者側がまだ通知を行っておらず、「現地公演を待ちのぞんできたBIGBANGの山東省のファンがニュースを聞いて非常に惜しんでいる」と現地のSina芸能は強調した。

記者 : イ・ヨンウク