キュン死注意!何度も見たくなる名キスシーンBEST4・最新版

TVREPORT |

:写真=tvN、KBS 2TV、MBC

今年の上半期にも数多くのドラマが放送された。このうち、視聴者をときめかせたキスシーンは何だろうか。「シークレット・ガーデン」の“泡キス”や「IRIS -アイリス-」の“飴キス”を超え、また見たくなるキスシーンをまとめてみた。


「応答せよ1988」パク・ボゴム&Girl's Dayヘリ、初々しいキス

tvN「応答せよ1988」には様々なキスシーンが登場した。その中でも一番話題になったのはパク・ボゴムとヘリのキスシーンだった。二人はドラマでそれぞれトクソンとテク役を演じた。幼馴染として親しくしていたが、テクはトクソンに対して好意を抱き始め、眠っているトクソンにキスをした。

特にパク・ボゴムとヘリのキスシーンは夢幻的な雰囲気で、夢や想像ではないかという声もあった。しかし、パク・ボゴムが実際にヘリにキスしたことが明らかになり、より大きな支持を得た。パク・ボゴムの純粋ながらも初々しいキスシーンが完成したわけである。


「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、ワインキス

大人気ドラマKBS 2TV「太陽の末裔」はキスシーンも特別だった。ソン・ジュンギとソン・ヘギョが“ワインキス”を誕生させたのだ。ドラマでユ・シジン(ソン・ジュンギ)はひそかにワインを飲んでいるカン・モヨン(ソン・ヘギョ)をじっと見つめた。カン・モヨンが「飲みたいようだ」と言うと、ユ・シジンは「方法がなくはないです」と不意打ちでキスをした。

ワインキスシーンはソン・ジュンギとソン・ヘギョが演じたからこそ、そのときめきがさらに大きかった。またドラマのロマンチック指数を引き上げると同時に、視聴者も熱狂させた。「太陽の末裔」はワインキスのほかにトラックキスなども話題になった。


「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」神話エリック&ソ・ヒョンジンの壁キス

エリックとソ・ヒョンジンはtvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」で披露した壁キスで注目を浴びた。ドラマでパク・ドギョン(エリック)とオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は対立していた。突然オ・ヘヨンを壁に押し付けたパク・ドギョンは深いキスを交わした。しかし、すぐに気を引き締めたパク・ドギョンは、しばらく立ち止まった後に急いでその場を離れた。オ・ヘヨンはぼんやりとした表情を見せた。

エリックとソ・ヒョンジンの壁キスはまさに強烈なものだった。二人の初めてのキスシーンだったため、その反応はさらに大きかった。この映像は1日で再生回数100回を超えるなど、高い関心を浴びた。


「結婚契約」イ・ソジン&AFTERSCHOOLユイ、胸ぐらキス

MBC「結婚契約」通じてイ・ソジンとユイは胸ぐらキスを披露した。胸ぐらキスはハン・ジフン(イ・ソジン)とカン・ヘス(ユイ)のファーストキスで、お互いの気持ちを初めて確認した転換点でもある。

イ・ソジンとユイの胸ぐらキスはどのキスシーンよりも強烈な印象を残し、今でも取り沙汰されているほどである。切なくも迫力溢れるイ・ソジンの姿に視聴者たちは夢中になるしかなかった。

記者 : パク・グィイム