JYJ ユチョンのファン、韓国のネット掲示板でコメントを発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
JYJのメンバーで俳優のユチョンが2件の性暴行の疑いで告訴されたという報道が出た中、彼を応援していたファンたちが立場を明かした。

JYJのインターネットファンクラブに当たるDC insideのJYJギャラリーは17日の午前、「最近ユチョンの事件に対するDC JYJギャラリーの立場表明」というタイトルの書き込みを掲載した。

JYJギャラリー側は「DC JYJギャラリーは2016年6月17日付でジェジュン、ジュンスの2人だけを支持する」とし、「社会に物議をかもしたユチョンを指弾し、今後彼と関連したすべての活動やコンテンツを徹底的に排除する」と明かした。

続いて「DC JYJギャラリーは2009年ジェジュン、ユチョン、ジュンスが訴訟を始めて以来、元所属事務所との不公正な契約に立ち向かった3人を支持してきた。7年間JYJと共に歩んできた理由の中の一つは、不公正行為に屈することなく、立ち向かって戦う彼らの信念が正しいと信じてきたため」とつけ加えた。

またJYJギャラリー側は「しかし、ユチョンが性を商品化するところに出入りした以上、不当を打破するために戦ってきたファンダム(ファンの集まり) が彼を支持するというのは話にならない。そのためJYJギャラリーは該当メンバーに対するこれまでのすべての支持を撤回し、ジェジュン、ジュンスの2人に対する事実とは異なる憶測と誹謗を無くすために務める」と強調した。

最後にJYJギャラリー側は「この13年間の信頼とファンの青春を踏みにじったパク・ユチョンに深い失望と怒りを表する」と重ねて知らせた。

記者 : パク・グィイム