JYJ ジュンス「運勢ロマンス」OSTに参加…リュ・ジュンヨルのメインテーマ曲歌う

TVREPORT |

写真=ファイブラザーズ
JYJのジュンスが「運勢ロマンス」のOST(劇中歌) に参加する。

今月16日の0時、各音楽配信サイトにてMBC水木ドラマ「運勢ロマンス」OST Part6、ジュンスの「僕に頼って」が公開される。この曲は主人公チェ・スホ(リュ・ジュンヨル) のメインバラードテーマだ。

ジュンスは、これまでドラマOSTでヒットメーカーの記録を打ち立ててきた。「太陽の末裔」の「How Can I Love You」「優しい男」の「愛は雪の花のように」「六龍が飛ぶ」の「君という時間が流れる」など、ジュンスが歌ったOSTは大きな人気を得た。

「僕に頼って」はドラマでシム・ボニ(ファン・ジョンウム) に対する気持ちが大きくなっていくチェ・スホの気持ちを代弁した曲だ。チェ・スホとシム・ボニがお互いに惹かれ合っていく瞬間とロマンスの場面に挿入され、ドラマへの集中を高める予定。

また、多数のドラマOSTに参加したヒットメーカー作曲家、キム・セジンと新人作曲チームのLOHI、作詞家のチェ・ジェウが意気投合した。情緒的なメロディーと壮大なオーケストラの旋律が調和を成し、歌詞と合わさって愛を表現する真心が感じられる。

ジュンスだけが持つ胸を響かせる深い感性と訴えかけるような声で、目の前でファン・ジョンウムとリュ・ジュンヨルのラブラインを見ているような気持ちになる。「僕に頼って」は、ドラマを愛する視聴者と、ジュンスのファンにとって新たな定番曲になるだろうと期待を集めている。

「運勢ロマンス」は韓国で毎週水、木曜日の午後10時より放送中。

記者 : パク・グィイム