「モーツァルト!」演出家の小池修一郎も絶賛“多くの才能を持つ方々と一緒に仕事ができ光栄だ”

10asia |

写真=ミュージカル「モーツァルト!」ポスター/写真=EMミュージカルカンパニー
演出家の小池修一郎が韓国俳優やスタッフとタッグを組むことになった感想を述べた。

小池修一郎は、14日午後ソウル市鍾路(チョンノ) に位置する世宗(セジョン) 文化会館で公演されたミュージカル「モーツァルト!」のプレスコールに参加し「韓国のミュージカル関係者だけでなく、韓国の方々皆さんがパワフルなようだ」とし「日本人に比べて、感情表現が豊かなようだ」と述べた。

引き続き「韓国の俳優、スタッフの方々は話をよく聞き入れてくれ、自分の意見を率直に話してくださるので作業がしやすかった」とし「多くの才能を持った方々と一緒に仕事ができて光栄だ」と述べた。

ミュージカル「モーツァルト!」は天才音楽家のモーツァルトの人間的な苦悩、自身との葛藤など深みのある題材を扱った作品で、クラシックながらも大衆的なナンバーと華やかな舞台美術で多くの方に愛されている作品だ。

「モーツァルト!」は、先日10日に公演をスタートさせ、8月7日まで世宗(セジョン) 文化会館大劇場で公演される。

記者 : イ・ウンジン、翻訳:前田康代