JYJ ユチョン「性的暴行報道」に関し、事務所が新たに公式コメント“警察の調査を介して嫌疑なしを証明する”(全文)

TVREPORT |

JYJのユチョン側が性的暴行容疑について「警察の調査を介して嫌疑なしを証明するだろう」と明かした。

JYJ ユチョンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは14日午前、報道資料を通じて「パク・ユチョン提訴記事に関連する未確認の報道と推測記事が続いており、報道の方向について争点を正したい」とし「13日午後、JTBCで報道された内容については警察側の公式捜査内容に基づいていない出どころが不明の過剰報道であり、これによるパク・ユチョンの深刻な名誉毀損が懸念される」と説明した。

続いて「パク・ユチョンの起訴内容の審議は明らかにされていない。一部報道でまるでパク・ユチョンの疑いが認められたかのように報道した記事は、事実かどうかとかけ離れた推測報道であり、明白な名誉毀損だ」とし「今後警察側の出席要求があった場合、捜査に忠実に応じ、嫌疑なしを証明する。警察捜査の結果が出るまで事実確認がされていない一方的な主張について根拠のない推測を自制していただくよう切にお願いする」とつけ加えた。

以下はC-JeSエンターテインメントの公式発表全文である。

こんにちは。C-JeSエンターテインメントです。

パク・ユチョン提訴記事に関連する未確認の報道と推測記事が続いており、報道の方向について争点を正したいと思います。

13日午後、JTBCで報道された内容については警察側の公式捜査内容に基づいていない出どころが不明の過剰報道であり、これによるパク・ユチョンの深刻な名誉毀損が懸念されます。

パク・ユチョンの起訴内容の審議は明らかにされておりません。一部報道であたかもパク・ユチョンの疑いが認められたかのように報道した記事は、事実かどうかとかけ離れた推測報道であり、明白な名誉毀損です。

併せてオンライン上で確認された内容でないにも関わらず、無差別的に拡大および新たに生み出されている行為にもまた、深刻な名誉毀損で強力に法的対応をします。

パク・ユチョンは警察から公式的な起訴内容を伝えられたことはなく、今後警察側の出席の要求があった場合、捜査に忠実に応じ、無嫌疑を証明します。警察捜査の結果が出るまで、事実確認がされていない一方的な主張について根拠のない推測を自制していただくよう切にお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : キム・ジヒョン