DIA、新曲「その道で」で成功的なカムバック“ゲリラ公演の公約を実行する”

10asia |

DIAスチールカット/写真=MBKエンターテインメント
ガールズグループDIAが8ヶ月ぶりに帰ってきた。

14日0時に発売された2ndアルバム「HAPPY ENDING」のタイトル曲「その道で」は、午前8時現在、MelOn29位、Mnet3位、Bugs!6位、genie15位、NAVER MUSIC18位など、高い順位を記録し、成功と言えるカムバックを知らせた。

30位以内に入ることができたら、トラックの荷台に乗りゲリラ公演を行うという順位公約を掲げていたDIAは、この公約を実行することを明らかにした。その最初の場所を14日に開かれるアルバムショーケースの場で明らかにする予定だ。

ファンショーケース以降、2回目のショーケースとなる今回は、NAVERの映像配信アプリ「V」で生中継される予定で、バンドと一緒に行うということで、以前のファンショーケースで見せた姿とは、完全に異なる新しいスタイルの曲を披露する予定だ。

今回のアルバムは、新メンバーのウンチェだけでなく、チェヨンとキ・ヒヒョンも合流し、タイトル曲「その道で」をはじめとする計7曲が収録される。少女から大人の女性へと階段を登り始めたDIAにしかない、深く広い感性を生かした。

「その道で」は初恋の甘酸っぱい感情を込めた曲で、少女の大切な約束を美しい旋律で表現している。夏にふさわしい爽やかな清涼感を感じながらも、少女の感性を感じることができる曲だ。

14日午後8時に行われるファンショーケースでは、H.O.Tのトニー・アンがMCを務める予定で、これと共に、I.O.Iがチョン・チェヨンの応援も兼ねて訪問を予定しており、注目を集めている。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳:前田康代