ソン・スンホン&イ・ヨンエ出演ドラマ、タイトルを「師任堂、色の日記」に変更…10月から放送

OSEN |

写真=(株)Group8、(株)EMPEROR Entertainment Korea
女優イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演のドラマが「師任堂、色の日記」にタイトルを確定し、10月に放送スタートする予定だ。

SBSドラマ「師任堂、色の日記」(演出:ユン・サンホ、脚本:パク・ウンリョン、制作(株)Group8、(株)EMPEROR Entertainment Korea)側は9日、ドラマのタイトルを仮題の「師任堂、the Herstory」から「師任堂、色の日記」に変更した。

「師任堂、色の日記」の制作会社であるGroup8は「韓国を代表する偉人を主人公にした時代劇のサブタイトルに英語を入れることについて一部否定的な意見があったのは事実だ。世論を受け入れ、韓国語のタイトルをつけることにした」と説明した。

続けて「『師任堂、色の日記』は韓国美術史を専攻した大学の講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ)が偶然に見つけた師任堂(イ・ヨンエ)の日記を指す言葉で、視聴者が彼女の話に入り込むきっかけになる重要な素材であるためサブタイトルにした」と明かした。

また「ドラマで言う『光』は単純にある偉人だけを照らす照明ではなく、多彩な『光の色』を意味するもので、師任堂とイ・ギョム(ソン・スンホン)、二人の画家の人生を深く描いてみせる予定だ」とつけ加えた。

昨年8月から撮影を始め、4日に長い撮影を終えた「師任堂、色の日記」は10月からSBSで放送される。

記者 : パク・ジニョン