歴代最高クラス!?「99ライン」のビジュアルがすごすぎると話題に…TOP5を公開

OSEN |

写真=OSEN DB

「あなたたちは何を食べてこんなに綺麗なの?」

芸能界では長い間“94ライン”が人気を博した。1994年生まれのアイドルや俳優が特に美しく頭角を現わしたためだ。今は94ラインに続き、“99ライン”が浮上し始めた。おじさんファンの心を掴んだ1999年生まれのガールズグループのメンバーと女優の中からTOP5を選んでみた。

最高のビジュアル、ガールズグループの99ライン

写真=OSEN DB
1.TWICE ツゥイ

ツゥイはJYPエンターテインメント所属のガールズグループTWICEの末っ子でビジュアルも抜群だ。デビューショーケースから際立つ美しさで視線を引きつけた。グループでは末っ子だが、大人しい語調から感じられる姉のような姿には、意外な魅力がある。

写真=OSEN DB
2.I.O.I キム・ドヨン

キム・ドヨンは4月に放送終了したケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」に出演したfantagioの練習生でTOP11にランクインし、ガールズグループI.O.Iとしてデビューした。きれいな顔はもちろん、すらりとした美ボディで一緒にした練習生から“リトルチョン・ジヒョン”と呼ばれた。

写真=OSEN DB
3.Red Velvet イェリ

イェリは昨年3月、SMエンターテインメントのガールズグループRed Velvetに合流した末っ子だ。かわいい顔で笑うときコブギ(ポケットモンスターのゼニガメの韓国名) と似ているとして芸能界の“コブギ”の一人と呼ばれている。


美しく成長した99ラインの女優たち

写真=OSEN DB
4.キム・ユジョン

子役俳優の中でも99ラインの活躍は目立つ。その中でもキム・ユジョンは“正しい成長の例”を見せてくれる。きれいな外見は基本で、若いが雰囲気まである10代の“女神”だ。8月にはKBS 2TV「雲が描いた月明り」でパク・ボゴムと共演することになっている。

写真=OSEN DB
5.キム・ソヒョン

“次世代の国民の初恋“の可能性を見せているキム・ソヒョンもいる。昨年放送されたKBS 2TV「恋するジェネレーション」と今年の初め頃に公開された映画「純情」などを通じて清純さを象徴する女優として急浮上した。人形のようなビジュアルでおじさんファンの心を掴んでいる。

記者 : イ・ソダム