「タンタラ」チソン、CNBLUE カン・ミンヒョクの実兄の死の真相を告白“嗚咽”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「タンタラ」 放送画面キャプチャー
10年前のことだった。一人の青年を死に至らせ、ある家族を崩壊させた。時間が過ぎたが、当時の傷はそのまま残っていた。

韓国で8日に放送されたSBS水木ドラマ「タンタラ」(脚本:ユ・ヨンア、演出:ホン・ソンチャン、イ・グァンヨン) で、シン・ソクホ(チソン) は最近自身にあったことをバンド全員が集まった場で明かした。シン・ソクホは「僕にここ数日間、とても大きなことがあった。10年以上前のことだ。とても好きで、実の弟のように思っていた子がいた」と話し始めた。

シン・ソクホは「その子は曲を書くのが上手で、歌も上手かった。それである事務所に紹介した。このまま放っておくには勿体無い才能だと思ったからだ。嫌だと言う子を頑張って説得した。その子は身体が不自由だった」とし、「僕が出張に行っていた間にその子は死んだ。心臓麻痺だったという。結局アルバムを発売することはできなかった」と胸を痛めた当時の状況を語った。

しかし、その死には明かされていない秘密があった。シン・ソクホは「時間が経ってその子の弟に出会った。チョ・ソンヒョン(チョ・ボクレ) の弟、チョ・ハヌル(CNBLUE カン・ミンヒョク) 」と明かし、みんなを驚かせた。

「なぜ急にうちの話をする」と言うハヌルにシン・ソクホは「君が歌う曲は、君の兄が作った曲だ。その子は心臓麻痺で死んだわけではなく、漢江(ハンガン) から身を投げた」とし、当時チョ・ソンヒョンの曲を盗んだことを嗚咽しながら告白した。

「うちの兄の曲を盗んだんですか?」と聞き返すハヌルは、涙が止まらなかった。そのままハヌルはその場を立ち去った。その直後にシン・ソクホは身体の力が抜けてしまった。

ハヌルはグリン(Girl's Day ヘリ) に「僕はシン・ソクホに会うのが辛い。あの時、兄がそうなっていなければ、うちの家族はまだ平凡に暮らしていただろう。それしか頭に浮かばない」と言い、シン・ソクホを恨んだ。

記者 : キム・イェナ