元miss A ジア、中国・BANANA PLANと専属契約を締結…元EXO クリスらも祝福

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループmiss Aから離れたジアが中国BANANA PLAN傘下のBANANA ENTERTAINMENTと契約した。

9日、中国・新浪娯楽の報道によるとジアは8日、中国の大手企業・万達グループの総帥の息子である王思聡氏のエンターテインメント会社BANANA PLANと専属契約を締結し、本格的な中国での活動を予告した。報道によるとジアの契約に対しEXO出身のクリス、台湾のスターウィルバー・パン(潘瑋柏) らが祝福のメッセージを届け、前所属事務所の同僚であった2PMのニックンもジアの新しいスタートを応援したという。

写真=ジア Weibo
韓国ではBANANA CULTUREとして知られている中国のBANANA PLANは、中国でEXIDやT-ARAの活動を担当している中国現地の芸能事務所である。しかしBANANA CULTUREを通じて韓国と中国での活動を展開するEXIDと違って、ジアはBANANA ENTERTAINMENT所属として中国での活動を展開していく予定だ。EXIDの韓国での所属事務所とは別だ。

これまでジアはmiss Aとしての活動以外に中国で「第3の愛」などの映画を通じて女優としても活動してきた。ジアはどの監督と仕事がしたいかという質問に対し「完全な新人なので、誰かを選ぶことなどはできない。みんな私にとっては先輩であり、みなさんから学びたい」と女優としての覚悟を語った。

ジアの前所属事務所であるJYPエンターテインメントは先月「20日付でジアとJYPエンターテインメントの専属契約が終了となった」とし、ジアのmiss Aからの脱退を公式に知らせた。

記者 : パク・ソリ