人気アイドルグループ、再結成を断念したワケ…お金に目がないメンバーのせい!?

MYDAILY |

写真=Eチャネル放送画面キャプチャー
90年代のスターグループAの再結成が不発に終わった理由が明らかになった。

最近、韓国で放送されたケーブルテレビEチャネルのバラエティ番組「勇敢な記者たち2」では「限りない欲」というテーマでトークが交わされた。

この日の放送で、ある芸能部の記者は「この頃90年代のスターが再結成をしながら、ファンたちに思い出をプレゼントしている。その中で、あるアイドルグループが再結成できない理由を取材してみた」と伝え「うちの兄のケチ本性」を暴露した。

続けて記者は「アイドルグループAの復帰のニュースが取り沙汰された。多くの人が期待していたが、予想とは違って復帰をめぐって困難に直面してると聞いた」として「調べてみると、再結成できない理由は、メンバーB君のせいだと明らかになった」と言って関心を集めた。

「通常、再結成の開始はコンサートだ。なぜなら、過去のステージを見せることができるためだ。ところが、コンサートチケットの価格で問題が起きたという。グループAのメンバーの一人はチケット価格を抑えようと提案したが、B君が『チケットの価格を高くして、収益を出したい。そして自分と一緒にやってきたスタッフとでなければ(コンサートは) しない』と宣言したという」と伝えた。

また「同僚が説得に乗り出したが、逆に怒りが増したB君は『お前らとは絶交する』と宣言。それが原因で現在は全メンバーが怒りの収まらない状態だ」という。「B君がお金に執着した理由が気になった。B君はデビュー前からお金をよく集めたことで有名だったし、メンバーの中で最もお金を所持しているという。また知人の話によれば、芸能人にしてはケチだと暴露した」と付け加えて衝撃を与えた。

これに対しキム・テヒョンは「話を聞いてみると誰なのか分かる。(B君が) 本当にお金を使わない」と話した。

記者 : ホ・ビョルヒ