チョン・イル、韓国俳優として初めてタイのドラマの主人公に抜擢

OSEN |

写真=J1 INTERNATIONAL
俳優チョン・イルが韓国の俳優としては初めて、タイのドラマの主人公として出演する。

チョン・イルの所属事務所は7日このようなことを明らかにし、チョン・イルがタイのドラマ「Love and Lies」の男性主人公役で出演すると説明した。所属事務所によると、チョン・イルは本格的な撮影のために、6月5日タイ現地に向かった。

チョン・イルが出演するタイドラマ「Love and Lies」は、タイの大手企業CPグループの系列会社のTrue4Uチャンネルで投資・企画するプロジェクトだ。

CPグループで意欲的に準備するプロジェクトであるだけに、韓流スターとしてアジア全域で人気を博している韓国俳優チョン・イルを迎え入れたという。

タイのドラマ「Love and Lies」でチョン・イルが担当した役割は、男性主人公のティムだ。ティムは大手芸能プロダクションのPR責任者で、頭が良く堂々とした人だ。父に捨てられた家の家長で努力家であり、ドラマのキーワードの“嘘”に関連して複雑なストーリーを持っている。チョン・イルは今回の作品を通じて、チャドナム(冷たい都会の男) から情熱的な恋愛まで様々な姿を披露し、もう一度アジアの女心を揺さぶる見込みだ。

今回のチョン・イルのタイドラマへのキャスティングが目を引く一番大きい理由は、韓国の俳優としては初めての挑戦であるためだ。最近、韓流ブームが再び巻き起こり、スターたちが様々なルートで海外デビューを図っている。特に、タイを始めとする東南アジアの場合、中国の次に高い可能性がある市場として脚光を浴びている。

チョン・イル側の関係者は「非常に有意義なプロジェクトであるため出演を決心した。初めてなので本人が感じる責任感も少なくないと思う。挑戦する気持ちでさらに頑張っている。チョン・イルの熱い情熱が盛り込まれる今回のドラマに多くの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

チョン・イルは最近100%事前制作ドラマtvN「シンデレラと4人の騎士」の撮影を終えた。「シンデレラと4人の騎士」はtvNでの編成を確定し、韓国での放送を控えている。

記者 : ソン・ジヨン