イ・スンチョル「BIGBANGのSOL、身長以外すべてを持っている」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸能街中継」放送画面キャプチャー
イ・スンチョルがBIGBANGのSOLを大事に思っている後輩に挙げ、視線を引きつけた。

4日、韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継」では30周年コンサートを開催するイ・スンチョルとのインタビューが放送された。30周年コンサートを開催する感想について「30年間ファンの前で歌うだけでも幸せだ」と話した。

また、長い間共にいてくれたファンについて「ファンクラブが出来て28年ぐらいだ。ファンクラブの会長も老眼になった。ありがたいが、心が痛い」と冗談をした。

またイ・スンチョルは自身の声についてのもどかしさも打ち明けた。彼は「イム・ジェボムさんのようなハスキーな声が羨ましかった」と話した。

イ・スンチョルは大事に思っている後輩歌手に関する質問にSOLの名前を挙げた。イ・スンチョルは「身長以外すべてを持っていると思う。歌手は身長が高くてはダメだ。背が高い歌手の中で成功した人を見たのか」と話した。レポーターがRAINの名前を挙げるとイ・スンチョルは困惑した表情を見せ、笑いを誘った。

記者 : キム・ジナ