EXO、意味深な予告イメージを公開…“歴代級のアルバム”の予感

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
意味深いストーリーテリングと、それに応じた多様な解釈を誕生させたボーイズグループEXOが今回もファンを失望させなかった。

1日午前10時からEXOの公式サイトに謎の文字が1つずつ掲載され、午後5時には意味深なE、A、C、X、O、3、Tなど、計7文字でEXOのロゴが完成された。これについてファンは、この予告イメージが何を意味しているのかを推測し始めた。

この文字をクリックすると2つの画像とコメントが出る。四つ葉のクローバーを連想させる画像と「Lucky One」というコメント、骨で陰鬱な雰囲気を醸し出す画像と「Monster」という単語である。

これを巡ってネットユーザーは多様な解釈を出している。アルファベットを組み合わせて単語を作り、新しいアルバムのタイトルやコンセプトキーワードを推測したり「Lucky One」と「Monster」がダブルタイトル曲のタイトルだと主張するネットユーザーも多い。

しかしまだ新しいアルバムと関連した具体的な情報が公開されていないため、好奇心が高まっている状況である。

過去にアルバムを発表した当時も、高難度の世界観と国別の都市などを活用した予告イメージで爆発的な反応を得たEXOは、今回も“歴代級”のアルバムを予感させる意味を持った予告映像で期待を高めている。

EXOは今月9日MelOn、NAVER MUSIC、genieなど各種音楽サイトを通じて、3rdフルアルバムの全曲の音源を公開する。

記者 : チョン・ウォン