ソン・ジュンギのパスポート写真が流出&空港職員の“ありえない行動”に「全員解雇しろ」…批判殺到

TVREPORT |

写真=中国Weibo、TVレポート DB
俳優ソン・ジュンギのパスポート写真および情報が、中国の出入国管理所で流出したと見られる。

31日、中国のSNSなどネット上では“ソン・ジュンギパスポート”がリアルタイム検索ワードランキングで1位を記録した。ソン・ジュンギのパスポート写真と情報がネット上に流出した事件のためだ。検索ワードをクリックすれば、ソン・ジュンギのパスポート写真がどこでも簡単に閲覧できる状況だ。

パスポート写真の流出よりさらに衝撃的な写真も拡散されている。中国の出入国管理所を通るソン・ジュンギの姿が収められた写真だ。ソン・ジュンギの入国審査現場に10人近くの空港職員が集まっている姿がキャッチされたのだ。

出入国管理所は原則上、1つのブースに1人の職員が勤務しなければならず、入国する当事者1人しかこの通路を通ることができない。しかし、写真には乱れた状況が写っている。まさに“無法地帯”だ。ソン・ジュンギが、安全上の理由で特別通路を通じて出国の申告をしている中、青いユニフォームを着た空港職員たちがカメラを持ってソン・ジュンギを囲み、ソン・ジュンギと記念写真を撮っている。

この写真は、ソン・ジュンギが中国・深センでのファンミーティングを終え、韓国に帰国する29日に空港で撮影されたものと知られた。中国現地では、ソン・ジュンギのパスポート写真がこの現場から流出したと見ている。

この写真が公開されたことで、ソン・ジュンギと一緒に写真を撮った空港職員に対する中国ネットユーザーの批判が殺到している。ファンたちは「あそこで写真を撮ってはいけないじゃないか」「本当に常識がない。恥ずかしい」「ソン・ジュンギがあまりにも可哀想だ」「ひどい職員たちだ。全員解雇しろ」と声を高めている。

記者 : パク・ソリ