男性?女性?中性的なルックスが魅力的な10人のスターに注目

MYDAILY |

言葉で表現できない曖昧な抜群のルックス。一言でチャルセンプム(ハンサムで綺麗という意味を持つ造語) と表現できる。きれいでハンサムな、ハンサムできれいな、魅力的なルックスを持っているスターたちを調べてみた。

TWICE ジョンヨン、ラブリーなショートカット

短髪から大胆なショートカットまで美少年のようなイメージをアピールしているTWICE ジョンヨン。丸くて大きな瞳がショートカットと調和をなし、ガーリッシュでボーイッシュな二つの魅力を同時に誇示している。


f(x) エンバ、ガールクラッシュのトップ

f(x)メンバーの中で、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと) を担当しているエンバ。デビュー後ショートカットヘアを維持して中性的なイメージを強調した。ラインがきれいな美少年の感じをアピールしているエンバは、チャルセンプムの魅力でファンたちの心を捉えている。


MAMAMOO ムンビョル、男装で少女ファンたちの心を刺激

EXO シウミンのドッペルゲンガーとしても有名なMAMAMOOのムンビョル。「Um Oh Ah Yeh」のミュージックビデオと放送活動時に披露した男装は、少女ファンたちの心をくすぐった。漫画中の男性主人公を連想させる細くて白い手足、自然なショートカットのかつら。男として生まれたら多数の女性を泣かせたはずだろう。


KARA出身の知英、大胆な男装でハンサムなルックスを誇示

日本で女優として活躍しているKARA出身の知英(ジヨン) は、映画「片想いスパイラル」中の大胆な男装で視線を引き付けた。ガールズグループの活動当時に可愛らしかった顔はなくなり、男らしい姿に完璧に変身したイケメンだけが映画の中に残っていた。レザージャケットをかけてイケメン美少年に変身した知英は、自然に配役に溶け込んだ姿だ。


少女時代 サニー、大衆が選んだチャルセンプムスター1位

サニーは可愛いルックスと女らしい愛嬌を持っている反面、ショートカットのスタイルを完璧にこなし、過去インターネット掲示板でチャルセンプムの女性スター1位にランクインしたことがある。人々が直接選んだチャルセンプムスターだ。


SEVENTEEN ジョンハン、女性メンバーだと勘違いするほどきれいな美貌

SEVENTEENがデビューした時、女性メンバーだと勘違いするほどきれいなルックスを誇示していたジョンハン。濃い眉毛と強い目つきからは男の匂いがするが、長いヘアスタイルに変身するときれいなルックスがさらに際立つ。


ノ・ミヌ、女性よりも美しい美貌

チャルセンプムという造語はノ・ミヌのために誕生したとしても過言ではない。女性よりもきれいな美貌で注目を受けたノ・ミヌは、誰が見てもきれいだ。しかし知ってみると185㎝の長身に目鼻立ちの整った顔まで女心を刺激するのにも十分だ。


INFINITE エル、ハンサムよりはきれいだという言葉が似合うアイドル

INFINITEでルックス部門を担当しているエル。目鼻立ちの整った顔は典型的な美男だ。しかしどこかおぼろげに見える眼差しから女らしさが感じられる。ファンたちは女性スターたちの姿にエルの顔だけを入れて合成写真を作ったりもした。このように合成した顔は男が見ても魅了されるほどきれいだ。


防弾少年団 V、チャルセンプムの良い例

防弾少年団のVはお茶目なイメージが強い。しかし過去「新人王:防弾少年団」の女装写真をみると、お転婆なイメージが浮かび上がる。化粧をきれいに落とした姿は清楚な感じさえする。ステージではカリスマ性あふれるアイドルのイメージを、時にはきれいな美少年のイメージを持っているVがチャルセンプムの良い例だと言える。


EXO スホ、Girl's Dayにも負けないほどのルックス

俳優としても活躍しているEXO スホ。俳優としてのイメージにも非の打ち所がないスホは昨年開催された「SMTOWN LIVE in SEOUL」コンサートの中で、赤色のドレスを着てGirl's DayではなくBoy's Dayに変身した。短髪のかつらまで着用した姿は普通の女性よりもきれいだ。

記者 : キム・テヨン、写真:マイデイリー DB、「THE STAR」、知英 Instagram、「Um Oh Ah Yeh」MVキャプチャー、MBC MUSIC放送画面キャプチャー、ノ・ミヌ Instagram、防弾少年団 公式Facebook、「V」放送画面キャプチャー