ドラマ版「猟奇的な彼女」10人のヒロイン候補を公開!少女時代のいとこも

OSEN |

写真=「猟奇的な彼女」
SBSの青春恋愛時代劇ドラマ「猟奇的な彼女」(制作:来夢来人、H.BROTHERS C&M) の“彼女”を探す第2次オーディションを通過し、国民の選択を受けるTOP10が本日(31日) 午前公開された。

29日と30日の2日間に渡って行われた第2次オーディションでは、89人の“彼女”応募者たちの演技合戦が続いた。また、彼女らは韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装) や独特な芸など、自身をアピールする様々な才能を披露し、“彼女”になるための熱い熱意を燃やした。

この日の第2次オーディションには、制作を担当する来夢来人のキム・ドンレ代表と、H.BROTHERS C&Mのシム・ジョンウン代表、そして演出を手掛けるオ・ジンソク監督と、主人公キョヌ役のチュウォンが参加した。特にチュウォンは、早くからオーディション現場に到着して、オーディションに必要な部分を細かくチェックし、時には真剣に時には応募者たちを励ましながら、オーディションの審査に臨んだ。

審査の基準は「猟奇的な彼女」のジャンルが時代劇で、“彼女”がドラマの雰囲気を代表する人物であるだけに、時代劇のセリフをこなす能力を含め、総合的な演技力が大きな部分を占めた。ここにルックスやスター性を加味し、10点満点を基準に審査が行われ、審査委員の総評を合計し、スコアが高い順の上位10人を最終的に選抜した。

10人はキム・ユジ、キム・ジュヒョン、パク・セワン、パク・ウンジ、パク・ジヒョン、ペ・ミンジョン、ビビアン(少女時代 ユリのいとこ)、シン・ジス(TAHITI ジス)、チョン・インソン、ハン・ジウンだ。彼女らは6月初旬に、一般プロフィールと韓服プロフィール撮影を行う。続いて6月7日にはNAVER tvcast「猟奇的な彼女」公式チャンネルと、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」でTOP10の自己紹介映像が先行公開され、6月13日にはリアルな第2次オーディション映像が各候補別にアップロードされ、この映像をもとに国民投票が本格的に行われる予定だ。

関係者は「緊張のため本人の能力を100%発揮できなかったケースもあったが、応募者全員が演技力はもちろん、多彩な実力を持っている方々だった。また、オーディションにとても積極的で情熱的に参加してくださったおかげで、さらに有意義な時間だった。“彼女”の座を獲得するためのTOP10たちの競争がさらに興味津々なものになると思うので、期待しても良い」と伝えた。

青春恋愛時代劇ドラマ「猟奇的な彼女」は、韓国、中国、日本で同時に放送される事前制作ドラマで、朝鮮の都一番の“カドナム”(気難しい都市の男) キョヌと、世の中に出た愛らしい“彼女”の予測不可能な胸キュンロマンスを描いた作品だ。SBSでの編成が確定し、2017年始めの放送開始を目標にしている。

記者 : パク・ジニョン