BoA、日本デビュー15周年イベントを盛況裏に終了…少女時代&SHINee&EXOら後輩たちもビデオメッセージで祝福

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手BoAが日本デビュー15周年記念イベントを開催した。

ORICON STYLEは30日「BoAが30日、東京・ニコファーレでデビュー15周年記念イベント『BoA 15th Anniversary Special Party』を開催した。2001年5月30日にシングル「ID:Peace B」で日本デビューを飾り、きょうで丸15年となった」と報じた。

報道によると、この日BoAは「あっという間にデビュー15周年を迎えた。ここにいる皆さんがいなかったらできていない。ありがたい気持ちでいっぱいです」とファンに感謝を伝えた。この日の会場は、BoAが2001年3月7日に日本で初めてのステージを披露した場所だ。

BoAはこの日、日本のファンたちについて「皆さんとは長く付き合った友達。心のふるさと」と話した。この日の会場には、所属事務所の後輩である少女時代とSHINee、EXOからの祝福のビデオメッセージが届いた。

この日発売されたBoAの「BoA Special Live NOWNESS in JAPAN」のDVDは、オリコンチャートDVD総合デイリーチャートで3位を獲得した。

記者 : ソン・ミギョン