カンタ、歌手としてのカムバックについて言及…デビュー20周年アルバムの発売を予定

TVREPORT |

元祖アイドルグループH.O.T.出身でラジオDJとして復帰したカンタが、デビュー20周年アルバムを発売する。

MBCラジオ改編記者懇談会が30日午後2時、ソウル麻浦(マポ) 区上岩洞(サンアムドン) MBCゴールデンマウスホールで「グッドモーニングFM」のノ・ホンチョル、「星が輝く夜に」のカンタ、「ワンダフル・ラジオ」のキム・テウォン、「良い週末」のイ・ユンソクらが参加した中、開催された。

この日カンタは「正直、オファーがあった時に心配だった。僕のイメージは『とても面白くない』なので、リスナーが期待しないだろうと心配した」と話を始めた。

カンタは「期待されていないので、僕が面白い状況を少しだけでも作ることができればかなり注目されると思う。女性DJの時とはまた違う魅力をアピールできるだろう」と付け加えた。

他にも「デビュー20周年を迎え、韓国でのアルバム発売も予定されいるが、ラジオのスケジュールに(海外での活動による) 無理はないと思う」と歌手としてのカムバックの予定についても明かした。

記者 : キム・ジヒョン、写真 : チョ・ソンジン