ソン・ユビン、準備中のボーイズグループに言及「SEVENTEENやB1A4のようなイメージ」

OSEN |

写真=MUSIC WORKS
Mnet「SUPER STAR K6」出身のソン・ユビンがソロデビューした中、来年から展開するアイドル活動について話した。

最近OSENとのインタビューでソン・ユビンは「練習生のお兄さんや弟たちと宿舎で暮らしている。明るくエネルギー溢れるボーイズグループがコンセプトであり、グループ名はMYTEENだ。20~21歳の同年代のメンバーたちと準備している。SEVENTEEN、B1A4のようなイメージになると思う」と明らかにした。

「SUPER STAR K6」のトップ4となったソン・ユビンは、審査委員だったペク・チヨンの事務所と専属契約を結んだ。練習生たちと共にダンスの授業を受けながら歌手の夢を育ててきた彼に、MUSIC WORKSはアイドルへの合流を提案した。

ソン・ユビンは「最初は困惑した。僕がなぜ…と思ってアイデンティティに混乱を感じた。しかし、自分でも分からなかったタレント性がそのまま出てきた。ソロ歌手とアイドルメンバーなど、多彩な魅力を披露できるようになった」と率直に話した。

30日正午、ソン・ユビンのソロデビュー曲「骨の中まで君だ」が発売された。一人でこの活動を終えた後は、来年アイドルデビューに集中する予定だ。MUSIC WORKSが初めて披露するアイドルグループであり、ソン・ユビンを中心にした8人組(予定)のボーイズグループが誕生する見込みだ。

ソン・ユビンは「ソン・ユビングループという認識が強いと思うが、グループを知らせる上で役に立つのなら、プレッシャーはあるけれど頑張ってやる。最初はそうかもしれないが、皆で頑張ってウィンウィンになりたい」と話し、明るく笑った。

記者 : パク・ソヨン