DAY6、二度目の単独コンサートを盛況裏に終了…音楽的な成長を証明

10asia |

写真=JYPエンターテインメント
男性バンドDAY6が二度目の単独コンサートを成功裏に終えた。

DAY6は先日28日と29日の二日間ソウル市広津(クァンジン)区YES24ライブホールで二度目の単独コンサート「Day6 Live Concert 」を開催した。

DAY6は完璧な演奏で公演の開始を告げ、さまざまな曲を歌いながら雰囲気を高めた。

特に今回のコンサートでDAY6はシンガーソングライターバンドらしく、演奏と自作曲はもちろんダンス、ポップ、ロック、バラードに続き自作のラップまで披露し全ジャンルにかけて音楽的才能を発揮した。また、メンバー同士完璧なハーモニーで完成度の高い公演にし、音楽的に一段階さらに成長したことを証明した。

公演の途中、個性あふれるユニットステージを構成し、毎曲ごとに強烈なサウンドの演奏とパフォーマンスを見せ、ファンたちがリクエストした歌詞に即席でメロディを作り即興曲イベントなども披露し、多彩なレパートリーで公演を行った。

この日、約2時間余りの間合計27曲のステージを飾ったDAY6は、自作曲だけでなく普段ファンたちに聴かせたかった音楽を選び、セットリストを完成させ観客の耳を楽しませた。

コンサートを終えたDAY6は「二度目の単独コンサートだなんて本当に実感がわかない。公演を一緒に楽しんだファンのみなさんに本当に感謝している。もっと頑張って素敵な音楽でファンたちの愛に報いたい」と感謝の気持ちを伝えた。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代