TWICE「人気歌謡」でジェシカ、AOAを抑えて3度目の1位を獲得!

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー

TWICEがトリプルクラウンと同時に8冠に輝いた。

韓国で29日に放送されたSBS「人気歌謡」では、AOAとTWICE、ジェシカが1位をめぐって競争した。

TWICEは「CHEER UP]でAOAの「Good Luck」をおさえ、同日の1位を手にし、「人気歌謡」では3度目、Mnet「M COUNTDOWN」に続く8冠であった。

AOAが凄まじい勢いで上昇していた中、TWICEは「人気歌謡」のトリプルクラウンで防御に成功した。

同日の「人気歌謡」はBTOBのソンジェとともにチャンソプ、OH MY GIRL ユアがスペシャルMCとして活躍した。ソンジェは同日の番組で「人気歌謡」のMCを卒業した。

カムバックステージではSHINee ジョンヒョン、OH MY GIRL、MAP6のステージが届けられた。他にもINFINITE ウヒョン、楽童ミュージシャン、天上智喜The GraceのDANA、SEVENTEEN、MONSTA X、UP10TION、ソ・イェアン、ROMEO、TAHITI、Road Boyzらが出演した。

記者 : イ・ウイン