ムン・グニョンの誕生日を記念し、ファンが温かい善行を実践「小さな関心でも大きな力になる」

TVREPORT |

写真=Good Neighbors
女優ムン・グニョンのファンが温かい善行で視線を集中させた。

国際救護開発NGOのGood Neighborsは27日、公式HPを通じて、ムン・グニョンのファンコミュニティDCBHと海外のファンが、アフリカ・マラウィの恵まれていない人々のための後援金約700万ウォン(約65万円) を集め渡したと明かした。

ムン・グニョンのファンコミュニティDCBHと海外のファンは4月、ムン・グニョンがアフリカでボランティア活動を行ったというニュースに、自分たちも分ち合いを実践するための募金を行った。今回の寄付プロジェクトは、5月6日が誕生日だったムン・グニョンのための特別なプレゼントでもあった。ファンたちはムン・グニョンが訪れたマラウィ地域のカチュムワ学校の教育環境の改善などGood Neighborsの後援事業を支援した。

「とても小さな関心でも大きな力になる」と関心や参加を訴えたムン・グニョンの促しに基づき、ファンたちも1回限りではない長期のプロジェクトとして展開していくことを目標としているという。10年以上、着実に寄付活動を行ってきたムン・グニョンのように、ファンの意識ある寄付活動が人々を感動させた。

Good Neighbors側は「ファンが見せてくれたこの関心は、グニョンさんが出会ったマラウィ・カチュムワ希望学校の生徒たちが、引き続き夢を育める肥料となるだろう」と伝えた。

記者 : シン・ナラ