TWICE「Cheer Up」MV再生回数3500万回突破を記念した別バージョン映像を公開“ファンとの公約を守った”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが「Cheer Up」ミュージックビデオの再生回数が3500万回を突破したことを記念し“トベンジャーズ”の映像をプレゼントした。

TWICEは27日午前0時、NAVER tvcastのJYPnationチャンネルを通じて「CHEER UP」の別バージョンの映像を公開した。

今回の映像の公開は「CHEER UP」ミュージックビデオのYouTube再生回数が3500万回を突破したことを記念して行われた。先月25日、「Cheer Up」を発売したときファンと約束した“3500万回突破公約”を守ったのだ。

今回の映像はTWICEの愛称の中の一つである“トベンジャーズ”にちなんで作られたもので、ミュージックビデオの衣装を着て「Cheer Up」のダンスを踊るメンバーらの姿が収められている。

特に外界の惑星を思わせるような背景に、宇宙船が次々と登場し、面白さを与えた。また、「Cheer Up」のハイライトである「シャシャシャ」パートには宮書体(ハングルの書体)で書かれた「シャシャシャ」が登場し、ファンを愉快にさせた。

TWICEは「CHEER UP」で、各音楽配信チャートの週間ランキングで4週連続1位をキープしたことはもちろん、1ヶ月でCD11万枚を売り上げ、圧倒的な差で今年のガールズグループアルバム売り上げ1位を記録している。

また、26日に放送されたMnet 「M COUNTDOWN」では、再び1位になってトリプルクラウンを達成し、音楽番組で7冠を達成した。

記者 : チョン・ソヨン