これまでと違う?YGが発表した5月30日カムバックのアーティストに“関心集中”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの“あるアーティスト”のカムバックが5月30日に決まった。

YG ENTERTAINMENTは26日午前、公式HPを通じて25日に続き、もう一度「Who's Next」と題した予告イメージを公開し、30日に“あるアーティスト”がカムバックする事実を知らせた。しかし、新曲を発売するアーティストの名前は公開されず、関心と期待が高まっている。

YGは通常2週間前、正式に歌手の名前を発表し、プロモーションを行ってきた。今年で20周年を迎えたYGが、発表の4日前まで歌手の名前さえ公開していないことは初めてのことだ。それだけ今回カムバックするアーティストへの信頼と、完成度の高い音楽への自信があるためだと解釈される。

カムバックするアーティストの予想としてはiKONとBOBBYのソロアルバム、あるいはSECHSKIESが取り上げられている。iKONとBOBBYはSNSで謎の予告イメージを公開し、カムバックを暗示していた。そしてSECHSKIESもYGと契約を締結し、本格的な再結成プロジェクトを開始している。

あるいは今年でデビュー10周年を迎えたBIGBANGのカムバックも予測されている。先日BIGBANGは10周年プロジェクトのための公式サイトを立ち上げ、史上最大級のイベントを予告した。果たして今回カムバックするアーティストは誰になるか、関心が高まっている。

写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : ソン・ミギョン