TWICE、新曲「CHEER UP」音楽配信チャートで4週連続1位を獲得“最高のヒット曲”

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「CHEER UP」が音楽配信チャートで4週連続で1位を総なめにした。

先月25日に発売されたTWICEの2ndミニアルバム「PAGE TWO」のタイトル曲「CHEER UP」が最近発表された各種音楽配信週間チャートで4週連続1位を記録した。

「CHEER UP」は、韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnをはじめ、NAVER MUSIC、Bugs!Monkey3、genieなど、5つの音楽配信サイトで5月第3週目のチャートで1位を記録した。またこれらのサイトで4週連続で1位をキープし、「CHEER UP」のヒットを証明した。

「CHEER UP」は発売当日、リアルタイム、デイリー、ウィークリーチャートで1位を記録したのはもちろん、次々と大型アーティストたちのカムバックの中でも週間チャート1位を4週間守り抜く底力を誇示した。特にMelOnでは、今年発売された曲の中でリアルタイムチャート1位を記録し、今年上半期最高のヒット曲を予感させた。

TWICEの「CHEER UP」のミュージックビデオはYouTubeで公開し、1ヶ月間で再生回数3400万回を達成し、今年発売されたK-POPの中で最も高い記録を示している。またアルバムを発売して1ヶ月の間、GAONチャート基準で約11万枚の売上を記録し、ガールズグループの中で今年最高の売上数1位を記録中だ。

記者 : チョン・ウォン