“飲酒運転”SUPER JUNIOR カンイン、事故現場の様子に衝撃…TV局が公開

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのカンインが事故を起こした現場が公開された。

カンインは24日午前2時頃、ソウル江南区新沙洞(シンサドン) にあるコンビニの前の街灯を損壊する事故を起こした。そうした中JTBC側がカンインの姿が収められたCCTV(防犯カメラ)及び現場の状況を収めた映像を公開した。

カンインはある食堂から出てきてSUV車に乗って移動したが、車の前にあった街灯にぶつかった。結局街灯は90度近く曲がってしまった。大きな事故になりかねない危険な状況だったが、幸いなことに大きな事故にはならなかった。

カンインは当時、事故現場を離れたが、その後警察署に出頭して調査を受けた。事故当時、カンインの血中アルコール濃度は0.05%で免許停止レベルだったという。

これに対して24日、所属事務所のSMエンターテインメント側は「カンインは本日(24日)午前、管轄警察署に該当事故について連絡を取り、約束した時間に出頭して調査を受けました。カンインは今回の事故について深く反省しており、今後すべての芸能活動を中断し、自粛の時間を持つ予定です」と公式コメントを発表した。

写真=マイデイリー DB

記者 : チョン・ウォン